

かたなしくんが悶絶するレベル

こんばんわー
昨日はそのまま寝てたったー(ry

そしてー今日のはこれ!
クリックで拡大
ちいさいお姉さん#1~6(続刊?)
(原作マツダ靖・作画ゆとり)


電撃4コマをチェックしてる人なら多分知らないわけが無い(と思う)マンガですねー
なんか実は電撃のほうでは最終回迎えたみたいですけども
単行本はまだ最終回じゃなさげかな・・・?
しっかし最終回迎えたけどなんか ちいさい奥さま
ってタイトルで続編もあるっぽい・・・!wktk

毎度恒例のー

■ストーリー:がっつり日常ものです。
日常ものですが主な成分はゲーム(プレステ)とお酒と酔っ払い合法ロリです。
あと若干こう・・・なんていうんだろ、社会風刺とは言わないかもしれないけど
色々と難しい・・・いやもどかしい恋だとか愛だとかのお話もあったり
いやはや学園以外の日常となるとなかなかレアな気が・・・ww

■絵:なんだろう、絵自体はこってこての萌え系・・・・って訳じゃないですね。
少女マンガと今風な絵を足して割った感じが一番表現として正しいのかなぁ
全体的に若干のパステル調?水彩風?でほっこりする感じです

■服装・フェチ分野:ぶっちゃけ本当に日常が舞台なので服に関しては普通に可愛い程度。
がッしかし主人公の灯さんは20歳で142cmという完全に背の高い小~中学生。
逆に弟は16歳で185cmという羨ましいかぎりの高身長というギャップのある姉弟
あと、酔っ払った姉さんを後ろから抱きしめて介抱したい
あんな姉さん居たら彼女なんて作れないね・・・色んな意味でww


最後に
4コマのノリとしてはテンポが良くて読みやすいですね
あと日常にしてもゲームにしてもあるある感がやばい
なぜ俺には姉ちゃんが居ないのかorz
あとあと続編のシリーズにも期待できますね!
総評★★★★
ついでにゲーム類に○箱は出ません。信者の場合は諦めましょう^p^

ではではーノン

あいぽんげーむ

あいぽんのゲームは最近コレしかやってなさげ
_aaaa_.png
結構頑張った^p^

やっぱり行ってきたとさww

コミックシティ32及びコミックライブ166お疲れ様でしたー。

___20130609184154.jpg

いやー
雨降ってたけど外出たときは丁度小雨になってて助かったー

とりあえずコミックシティ32は雨でも相変わらずの賑わいでした!
でも若干開場待ちの列が少なかったね@@w

8サークルほど新規に発掘ー。
なかなかの成果かなー?
しかし1個狙っていた所の人が現れず断念・・・。
毎回袋が可愛いから結構期待してただけにショボーヌ´・ω・`...
次回は現れてほしいなー(チラッチラッ


んで百道→小倉までブーンwwwして、
コミックライブってのは実は初めてだったのでどんなもんかなーと思いつつ行ってみたったー

入り口が分からないwwwww

同じ場所で日○プリンスの商談会?してたっぽくてまずはそこに間違えて入る・・・
どうりで○産の旗が沢山立ってるわけだw
    ↓
アレー俺場違いっすかww
GT-Rありませんかwww買えませんけど-^p^
    ↓
脱出して会場らしき場所の周辺うろうろ
あったあtt・・・・ん・・・?なんか違う・・・?
なんか今度はローカルバンドのライブ?なのかなよく分からないライブ会場に迷い込むwww
ここらへんで朔さんパニック状態で脱出
    ↓
さらにうろうろ・・・
おっ受付とかやってるしここだろ!?って場所を発見!
日○の家電販売ry
よく見たら受付でなんかしてるの親子じゃねーか・・・
    ↓
イベント日って今日でよかったよね・・・?と思い調べるが場所も日時も間違っていない・・・
さらにうろうろすること約5分(西展を合計約2.5周くらいしてやっと発見)
    ↓
てか誘導の看板1個も出てないって何事かと
おまけに入り口の看板はペラい紙にマジックで殴り書きぇ
そら分からんわー・・・
    ↓
まぁ気を取り直してさぁ見てまわるぞー
(入場:500円、パンフ無し、入場チケットは画像左の緑の紙)

【・・・・1分後・・・・】

帰るか・・・。(白目)
俺はいったい何をしに行ったのか・・・。

地方イベントってあんなに閑散としてるのかよって思いました・・・。
販売スペースがだだっ広い会場の一角だけとか戦慄した
レイヤーさんたちも壁際で突っ立ってる人が多いし正直空気がやばかった

とりあえず1分で500円取られた愚痴分だけは書いとくorz。

でもコレで地方イベントが廃れるって言う意味を身をもって知りました(
いや知りたく無かったよ・・・!

結論:ぶっちゃけそこそこ戦果GETしたので`・ω・´b

ではまたー気が向いたら後ほど。




明日・・・いや今日か
コミックシティ32とコミックライブ166両方ともいこっかなー
どうしよっかなー

とはいいつつ多分行ってるんだろうなぁw

挙動不審なおっさんがいたらたぶん私です^p^

にゃお~ん

こんばんー

さてさて本日はこれー
クリックで拡大 ねこみみぴんぐす#1~2(完結)(作者:まりも)

タイトルから直球ですね!
というかこのタイトル&表紙絵をみて誰が卓球マンガだと思うであろうか・・・!
いや分かるわけがねえ(

といってもまぁなんですか、ねこみみ一本釣りでそのままレジに行った訳ですけども・・・。

感想とか色々ー(※以下ネタバレを含む可能性があります。※)

■ストーリー:スポーツギャグ(学園モノ)でいいのかな。
ぶっちゃけ王道っていうか弱小卓球部が活気を取り戻していく感じのストーリー。
でもガチガチの熱血って感じでもなくゆるいですね。

■絵:可愛いです。
時々表情がえろいです///

■服装・フェチ分野:ねこみみです。にゃぁぁぁぁ
完全にキャラ萌えがメインです。
むしろこんな可愛い生き物居たらヤバイ(主に私の理性が)
ねこみみとにくきゅうを触りたくなります。
あと寝てるときに鼻を押えてみたい(殴
ねこみみ以外にももう1人、うさたん依存者というかうさたんが本体な人も居ます。
アレはアレでありです。


最後に
スポーツでも卓球メインな物ってなかなか見ないような気がします。
最近の物としてはなかなかレアな題材なのかもしれません。
あと・・・ぶっちゃけ完全にキャラ萌えメインなので読む人は選ぶかもしれません。
とは言いつつもこんなかわいいねこみみな生き物に萌えない人なんて居るのか・・・?
総評★★★☆☆(にゃーん)
ちょっと辛口ですがそんなものでしょう。
うはwwwねこみみwwwwってなった場合はそのままレジに持って行きましょう!

ではノン
プロフィール

朔

Author:朔
趣味:一人旅、漫画・同人誌漁り

好き:ふぁんたじー、ゴスロリ等フリル過多なもの、犬、2次元全般、ちっこいの(虫は除外)

嫌い:干し葡萄、軟骨、虫ほぼ全部、理解出来ないもの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

