

かたなしくんが悶絶するレベル

こんばんわー
昨日はそのまま寝てたったー(ry

そしてー今日のはこれ!
クリックで拡大
ちいさいお姉さん#1~6(続刊?)
(原作マツダ靖・作画ゆとり)


電撃4コマをチェックしてる人なら多分知らないわけが無い(と思う)マンガですねー
なんか実は電撃のほうでは最終回迎えたみたいですけども
単行本はまだ最終回じゃなさげかな・・・?
しっかし最終回迎えたけどなんか ちいさい奥さま
ってタイトルで続編もあるっぽい・・・!wktk

毎度恒例のー

■ストーリー:がっつり日常ものです。
日常ものですが主な成分はゲーム(プレステ)とお酒と酔っ払い合法ロリです。
あと若干こう・・・なんていうんだろ、社会風刺とは言わないかもしれないけど
色々と難しい・・・いやもどかしい恋だとか愛だとかのお話もあったり
いやはや学園以外の日常となるとなかなかレアな気が・・・ww

■絵:なんだろう、絵自体はこってこての萌え系・・・・って訳じゃないですね。
少女マンガと今風な絵を足して割った感じが一番表現として正しいのかなぁ
全体的に若干のパステル調?水彩風?でほっこりする感じです

■服装・フェチ分野:ぶっちゃけ本当に日常が舞台なので服に関しては普通に可愛い程度。
がッしかし主人公の灯さんは20歳で142cmという完全に背の高い小~中学生。
逆に弟は16歳で185cmという羨ましいかぎりの高身長というギャップのある姉弟
あと、酔っ払った姉さんを後ろから抱きしめて介抱したい
あんな姉さん居たら彼女なんて作れないね・・・色んな意味でww


最後に
4コマのノリとしてはテンポが良くて読みやすいですね
あと日常にしてもゲームにしてもあるある感がやばい
なぜ俺には姉ちゃんが居ないのかorz
あとあと続編のシリーズにも期待できますね!
総評★★★★
ついでにゲーム類に○箱は出ません。信者の場合は諦めましょう^p^

ではではーノン

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

朔

Author:朔
趣味:一人旅、漫画・同人誌漁り

好き:ふぁんたじー、ゴスロリ等フリル過多なもの、犬、2次元全般、ちっこいの(虫は除外)

嫌い:干し葡萄、軟骨、虫ほぼ全部、理解出来ないもの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

