

明日・・・いや今日か
コミックシティ32とコミックライブ166両方ともいこっかなー
どうしよっかなー

とはいいつつ多分行ってるんだろうなぁw

挙動不審なおっさんがいたらたぶん私です^p^

にゃお~ん

こんばんー

さてさて本日はこれー
クリックで拡大 ねこみみぴんぐす#1~2(完結)(作者:まりも)

タイトルから直球ですね!
というかこのタイトル&表紙絵をみて誰が卓球マンガだと思うであろうか・・・!
いや分かるわけがねえ(

といってもまぁなんですか、ねこみみ一本釣りでそのままレジに行った訳ですけども・・・。

感想とか色々ー(※以下ネタバレを含む可能性があります。※)

■ストーリー:スポーツギャグ(学園モノ)でいいのかな。
ぶっちゃけ王道っていうか弱小卓球部が活気を取り戻していく感じのストーリー。
でもガチガチの熱血って感じでもなくゆるいですね。

■絵:可愛いです。
時々表情がえろいです///

■服装・フェチ分野:ねこみみです。にゃぁぁぁぁ
完全にキャラ萌えがメインです。
むしろこんな可愛い生き物居たらヤバイ(主に私の理性が)
ねこみみとにくきゅうを触りたくなります。
あと寝てるときに鼻を押えてみたい(殴
ねこみみ以外にももう1人、うさたん依存者というかうさたんが本体な人も居ます。
アレはアレでありです。


最後に
スポーツでも卓球メインな物ってなかなか見ないような気がします。
最近の物としてはなかなかレアな題材なのかもしれません。
あと・・・ぶっちゃけ完全にキャラ萌えメインなので読む人は選ぶかもしれません。
とは言いつつもこんなかわいいねこみみな生き物に萌えない人なんて居るのか・・・?
総評★★★☆☆(にゃーん)
ちょっと辛口ですがそんなものでしょう。
うはwwwねこみみwwwwってなった場合はそのままレジに持って行きましょう!

ではノン

姐さんが素敵すぎる

こんばんわー

さて本日紹介するのはこちらー
クリックで拡大魔女の心臓#1~2(以下続刊)(作者:matoba)

この本にめぐり合ったのは実は結構偶然だったりします。
というのも私が本屋等でチェックするのは4コマ系が一番最初だからです。
なんで4コマ系が最初かってー?
簡単さ!
可愛いのが沢さ(殴
というかまずはフリルを探して歩きまわっているので
結局4コマスタートに落ち着いているのです。(謎理論)
(アレ・・・まだ4コマって1本も紹介してねえ・・・)

⇒脱線脱線⇒

いやめぐり合った理由としてまず同じ作者のmatobaさんが描いている、
さえずり少女、しんしん鎌倉 
っていう金髪JKの異国文化コメディー?がキッカケでした。
こっちは主人公のコズリがなんと言うか・・・小動物っぽいというのか・・・!
やべえ・・・可愛い・・・!
そして服のセンスというか描き方というべきか・・・素敵!
ってなことで他にも何か描いて無いかなーって探してみたら!
あるじゃないですか!
しかもゴシックファンタジーだって!?
そんな俺得過ぎるものがこんな身近にあったのかよ・・・!
ってのが出会いでした!

そしていきなり主観での感想を!(※以下ネタバレもあるかもです。注意※)

■ストーリー:一言でゴシックファンタジー。
一つ一つのお話がグダグダ長く無くすっきりとまとまってて読みやすい!
(私の文章とは大違いだね☆)
あと私自身よく感情移入してしまうのですけど、
途中少し泣きそうになったりとか泣きそうになったりとか・・・
全体的にしんみりとしたお話が多いと思います。ボケと突っ込みもありますがww
しかし、ほぼポーカーフェイスなのに感情豊かな姐さんは素敵です
(※怒らせたら怖いです、怖いです。大事な事なのでry)

■絵:所々んー?と思わなくも無いですが余程神経質に見ない限り全く問題なし!
というか細かい部分を凄く丁寧に描いているので私はそちらを評価したいです。

■服装・フェチ分野:はい。
フリル分がすばらしいです。見ていると幸せになれます。

あとなめまわしたいフトモモ
ミカさんごめんなさいそれは死んでしまいまs(以下ビュルられました)
あと服の構造が若干気になるって言うかどう見てもパンツはいてないよねっていう。
(※番外編のゆるまんがで作者自身が突っ込みいれとったww)
あと妹さんのヤンデレっぷりがなんかゾクゾクします。はぅ。


最後に
そういえばしゃべるランタンの事一言も書いてねえwwww
ルミエールさんゴメンナサイー(安売王ではありません)
ま、まぁ気を取り直して、
世界観が気に入ればのめりこむような作品です。
というか現に私は即効ではまりました!
さて続きが気になって夜も眠れない・・・!(現在am3時杉)
うーん、眠れないまま
総評★★★★★(文句なんてあるわけ無いじゃないですか!)
まだまだ最近出たばかりなので普通に手に入る品物です。
少しでも気になったら手にとって見ましょう!

ではまたノン
プロフィール

朔

Author:朔
趣味:一人旅、漫画・同人誌漁り

好き:ふぁんたじー、ゴスロリ等フリル過多なもの、犬、2次元全般、ちっこいの(虫は除外)

嫌い:干し葡萄、軟骨、虫ほぼ全部、理解出来ないもの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

